忍耐サラリーマンの日記

20代現役営業サラリーマンのブログ。

仮想通貨

 

仮想通貨。

何か信用できないと最初思ってましたが、

今や米国企業も資産の1つとして保有する様になり、この波に乗らないと!と思ってますが

そんなに元手がない忍耐サラリーマンです。。

 

そもそも仮想通貨とは、

 

→仮想通貨(暗号資産)とは、電子データのみでやりとりされる通貨で、主にインターネット上での取引などに用いられる。デジタル通貨。法定通貨と仮想通貨を交換する仮想通貨取引所と呼ばれる仮想通貨交換業者が出来てから、仮想通貨の保有が拡大。

 

法定通貨は、政府が法律によって定めた通貨で(ドルや円など)国が価値を保証しており、いざとなれば経済の状況よって、規制や緩和もできるのが法定通貨

簡単言うと国が主導する通貨。

 

一方、暗号資産のほとんどは、政府や企業、組織といった中央集権的な発行者や管理者が存在しません!

 

では、どうやって価値を決めているのか。

暗号資産の価値(価格)は、市場の流通量や需要と供給のバランスなど、様々な要因によって通貨同士の交換レートが決定され、取引される。経済の授業で学んだ需要と供給です!

ちなみに、ビットコインは供給量上限が決まっているので、需要によって価値が上下します。

 

 

難しいですがまとめると、、

 

インターネットで取引できるデジタル通貨で世界中の誰でも自由に取引できるのが、

仮想通貨です!!笑

 

因みに24時間365日取引できますので、

サラリーマンは帰宅後や休みの日でもチャンスありますよ!😁