忍耐サラリーマンの日記

20代現役営業サラリーマンのブログ。

副業解禁

 

副業解禁し始めた会社が増えてますが、

皆さんの会社はいかがでしょうか?

 

副業を認めるようになった背景には様々な理由があると思いますが、、、

 

・終身雇用の崩壊

・コロナによる在宅ワーク増加

貧困層の増加

・老後2,000万問題 

 などなど。

 

私も年収が高いわけでもないので、

他人事では無いと真面目に不安です。

自分で稼げる力を身につける事が今後の人生を大きく左右すると思います。

 

 

副業といっても、やり方は様々です。

 

①物販

②ブログ

③株、FX

④YouTuber

 

この4つはとりあえず始めてみるのには

いいと思います。書籍やネットでもやり方が詳しく書いてあるので、自分に合うスタイルではじめてみましょう!

 

ブログとYouTubeは自分が好きな事や得意な事、興味ある事ではないと続かないです笑

 

例えば筋トレが好きな人は筋肉について。

ラーメンが好きな人はラーメン巡り。

ファッションが好きならコーデなど。

 

僕は資産形成や株、FX、経済など興味があったので勉強しながらだったら、続けられるかなぁと思って始めました。

 

このブログが収益化できるのかは不明ですが、

とりあえずライティングスキル向上の為にも頑張ります😁