忍耐サラリーマンの日記

20代現役営業サラリーマンのブログ。

楽天証券での積み立てNISAを始めるメリット

楽天カードを使用している方や楽天で買い物する方で

積み立てNISAを始めるなら楽天証券をおススメします。

 

僕はもともと楽天銀行を開設していたり、楽天で買い物する事も多かったので、

そのまま証券会社も楽天にしました。

メリットもたくさんあるので、紹介していきます。

 

楽天カード決済で積み立てできる

→クレジットカードで積み立てできるのは楽天証券特有です。

毎月50,000円まで積み立て可能です。

積み立てNISAは年間40万上限なので、毎月33,333円が上限になります。

楽天は100円につき1ポイント(円)ですので、毎月333ポイントGETできます。

年換算で約4,000ポイントGET。

一度設定してしまえば、何も考えずに年4,000ポイントもらえるので、

ラクですし、何か買えます笑

 

楽天銀行と連携させる「マネーブリッジ」

楽天銀行を開設の方は、楽天証券との連携をおススメします。

*証券と銀行 同時に開設してしまいましょう。

 

①優遇金利を受けられる

大手銀行の金利0.001%

楽天銀行金利0.02%

楽天証券と連携させた楽天銀行金利0.1%

大手銀行の100倍です。

 

②自動出入金

楽天銀行にお金を入れておけば、証券での買い注文の時に、銀行の預金残高から不足資金を自動で入金することが可能です。

ですので、楽天銀行に預金しておけば、わざわざ証券口座にお金を移さなくても、自動的にやってくれます。

入手金にかかる手数料は無料。

 

③ハッピープログラム

楽天証券で取引すると、楽天銀行のハッピープログラムを通じて楽天ポイントをGETできたりレベルが付与され、色々と優遇になります。

諸条件クリアできれば、楽天ポイントをもらえるシステムです。

 

 

・ポイントで投資できる!

GETしたポイントで投資もできます。

貯まったらスポット買いしちゃいましょう。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

楽天の回し者ではないですが、楽天経済圏にどっぷり浸かっています。笑

 

最近では楽天ポイントビットコインも交換できるので、

ちょこちょこ買い始めてます。

 

携帯も楽天にしようかな・・